2010年01月01日

明けましておめでとうございます。

 今年もラジオのビジネス英語で勉強を続けたいです。来週から再開します。

 今から過去の記事で復習します。
posted by ビジー at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

お金と英語の非常識な関係

図書館で借りて読んだ本です。

お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
おすすめ平均
stars「英語でビジネスをする中で、英語ができるようになる」
stars初級英語リスニング用としては有効・・・
stars今からでも間に合う英語勉強法!!
starsタイムマシンに乗れば、成功して当たり前!!
stars英語はできるようにならない

Amazonで詳しく見る


「ビジネス英語はカンタンにも関わらず、日常会話から勉強するから、いつになっても英語が使えるようにならないのだ!」
こういう考えは今までなかったので斬新に感じました。

ビジネスマンならビジネス英語ができればいいんだ。
posted by ビジー at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

今日

ビジ英の最後の格言が良かった。

Never let a day pass that you will have cause to say, "I will do better tomorrow."
-Brigham Young(U.S. religious leader, 1801-77)

「明日はもっとうまくやろう」と言うことになるような1日の過ごし方は、絶対にするな。
posted by ビジー at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

風邪引いたかも

体がだるい。
今日は早く寝ます。
posted by ビジー at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

人生が変わる

たしかに人生変わるかも。

仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!
仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!舛田 光洋

おすすめ平均
stars痛い本
stars掃除をすれば何事もうまくいく!!
stars言っていることは正しいのだろうけど・・・
stars掃除力を自分自身に身に付ける!
stars仕事に役立つ「そうじ力」

Amazonで詳しく見る


これから毎日掃除をしようと思った。
posted by ビジー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

仕事

図書館で借りて読みました。

仕事で人は成長する
仕事で人は成長する高井 伸夫

おすすめ平均
stars【骨太な指針がいっぱいです。】
stars相変わらず
starsたちどまらない生き方、常に進化する生き方満載
stars新人さんにもオススメします。
stars自分探しより自分を磨け!


会社で働くサラリーマンはすでに分かっていることだと思うが、それでも一度読んでほしい。
posted by ビジー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Online Privacy (2)

単語だけです。

be taken up by …に占められる
untamed information flow 勝手に流れる情報
be under siege 包囲されている
lazybones 怠け者
grim reminder いやなことを思い出させるもの
rekindle 再燃させる
accusation of censorship 検閲だとの非難
be wary 用心している、油断がない
posted by ビジー at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

来週から始まります

来週からしっかりラジオを聴いて勉強します。
今までもきちんとやってきました。
まず1年間完全制覇します。
posted by ビジー at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年からNHKラジオの「実践ビジネス英語」でしっかり勉強していきます。
よろしくお願いします。
posted by ビジー at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

